アラブでは犬は嫌われている

まぁ、そうらしい。アラブでは猫が好かれるらしい。オルハン・パムクの小説でもそう書いてあった。
ところで加藤一二三九段は猫に餌付けをして近隣住人に訴えられたらしいよ。
わたくしは近所の野良猫に悩まされ、この世の猫という猫に激しくムカついていた経験があるので訴える人々の気持ちのほうがよくわかる。糞尿を垂れ流し放置ってのはどうよ?飼うならちゃんと飼ってやれ。昨今は猫たちの伝染病だって酷いらしい。犬は野良だと即座に保健所行きである。野良犬はすごく気の毒なことになる。島だと犬のみならず猫も酷い目にあう。轢かれてるのが多い。よく死んでるのを見る。放置プレイは色々な意味で問題あり。子猫が放置され酷い目にあってるのを見ると心が痛む。過去、何度か子猫を拾っては飼い主探しに奔走したことがあるが、酷いときはゴミ捨て場のポリ袋に入ってたってのがあるぞ。捨てる前にちゃんとバース管理しろ。馬鹿。

どーも猫好きは主観的に過ぎるんでは?と思うことが時々あるんだが、その一例だな。