仕事が山積みでへたれている

風邪の熱は下がったはいいが下がりすぎて今日計ったら35.3度。なんだそれは?下がりすぎだぞ。お陰で頭が痛いし肩が凝る。おまけにおなかも壊れています。いやだなぁ。
そんな絶不調な状態ですが、うちの大学から「年内に研究ギョーセキ表出せ」と要望。自分が過去にやった色々な仕事を全部挙げろというあれですな。通常ならそこに論文とか並ぶあれです。文部科学省に出すための要らん書類です。
絵の仕事だと展覧会とか、装丁イラストでやった仕事を記すのですよ。

この際だから全部書き出したほうがいいっすよといわれたのはいいんだけど、過去にやった仕事を全部書くと膨大になってしまう。上司の教授(イラストの大先輩)は「300ぐらい書いた」といっていた。私はそこまではいかないがそれでも百何個ぐらい行きそうなんで辛いっす。本棚に過去の仕事が詰まってるのを全部引き出してきたんだが、パソが本の山に埋もれ中。
連載とか雑誌のまではすべて網羅できないので、困っていますよ。
しかしまぁ、よくまぁこんなに描いていたもんだとわれながら感心しましたです。

それに加えて、来年出版されるS先生の本の表紙画の追加のイラストを出してくれといわれているのと、展覧会用の小さい絵を描いているんで、それもやっていた為に今日はすごく働きましたです。

なので余計に草臥れてるのと肩がこるのとで頭が痛いです。
ノーシン買わないと。