清貧道が極貧道になりそう

ガッコが木曜日からはじまる。ガッコ仕様にする為に髪の毛を改造しないといけない。島仕様の今のままでは野生児並のトンでもなので、都会人らしくカットとか、くるくるしたりするか、真っ直ぐにするかとか、つまり都会に棲息して出勤したりする女性というのは色々コスがめんどくさい。めんどくさがってそのままにしてると、ダサい人を通り越してかなり怪しい上に貧しさに輪をかけた感じなので、ガッコの守衛さんにつまみ出されるかもしれない。そもそもが都会仕様のワードローブに合わないしよ。
そういうわけでアーバンに改造すべく美容院の予約を取ってみた。
でも美容院というのは高いんで極貧になりそうである。ガッコに通う交通費はあるのだろうか?不安だぞ。パスモは残高まだ残ってるはずだ・・・・・・と思いたい。

◆◆
アーバン改造してきた。
美容師に「ファンキーかモッズかどちらかで悩んでいるがどうしたらよいだろうか?」とたずねたらファンキーにされた。しかし出来上がりはファンキー度がイマイチ足りない気がする。ファンキーという説明が悪かったかな?次に期待。

ファンキー>わたくしのイメージではnanaの淳ちゃんヘア。強力にスパイラルツイストをかけているアレだ。ゴルゴンみたいな髪型。

モッズ>わたくしのイメージではミニスカ時代のマリー・クワントか、ゴダール映画のアンナ・カリーナ藤圭子である。ジャズ聴いてる化粧っけのなさげな女な。アーバンだよなー。

モッズのほうは既にかけていたパーマをとるのが大変みたいなのでやめた。それにストレートは意外ととれやすいそうだ。が、昔こゆ髪型だった時期もあったから、そのうち復活させるよ。いい加減長い髪も飽きた。