あれはバタアシ金魚じゃね?

仕事する時のためにテレビを点けたら、北京五輪を観てしまった。
北島とかいう人が一等賞をとったらしいが、人さし指を挙げて勝利ポーズを取っていた。
アレは『バタアシ金魚』『お茶の間』の薫ではないか?そういうキャラの人なんだろうか?

バタアシ金魚(1) (ヤンマガKCスペシャル)

バタアシ金魚(1) (ヤンマガKCスペシャル)

お茶の間 (1) (ミスターマガジンKC (07))

お茶の間 (1) (ミスターマガジンKC (07))

夕刻、島犬散歩をしていたら、向こうから犬を連れた家族連れが歩いてきた。その犬を見つけて島犬どもが動かない。犬挨拶をしていた。話をしているとどうも隣のお客さんだということで、お隣まで案内する。お客さんは蓮舫さんという人である。その蓮舫さんの飼い犬ガブちゃんは異常に顔がでかくて4頭身の犬だ。蓮舫さんはうちの島犬ミモザの頭が小さいといっていたが。ガブちゃんがでか過ぎるんだと思う。その蓮舫さんは頭が小さくミモザ的で、わたくしはガブちゃんに近いと思った。
みんなで一緒に庭でご飯を食べた。お隣は旦那が水泳選手だったんで、当然北京五輪ネタになるんだが、北京のプールは水深が3メートルだから世界新が沢山出るんでアレはどうなんだ?とかいう話になっていたが、どうなんだ?
▼「水立方」で好記録が続出する理由
http://www.pekinshuho.com/wh/txt/2008-08/15/content_142849.htm

一日一チベットリンク運動◆Eyes on Tibet

北京五輪見た日はちべヲチ。

▼【ワールドウォッチング】チベット問題の深層 軍系企業が離さぬ”宝石箱”ーFujiSankei Business i.
http://www.business-i.jp/news/china-page/news/200808110030a.nwc