ナショナリストどもにはうんざりする

本日のうんざり。
こういう記事↓
▼独島:韓日もし戦わば(上)
http://www.chosunonline.com/article/20080727000007

▼「対馬は韓国領」説に歴史的根拠あり(上)
http://www.chosunonline.com/article/20080727000010

我が国の隣国には好戦的なナショナリストが大量にいてうんざりする。こういう馬鹿の挑発に乗らないようにしたいものだが我が国にも同じレベルの馬鹿ナショナリストがいるので困ったものである。

愛国心というのは、所属する共同体に対する、つまり所属する共同体内の隣人への愛というか、友人とか身内が攻撃されたら怒る義侠心みたいなそんなシロモノとか、わりとまぁ皆が持ってる感情なので、ナショナリズムってのが必ずしもいかんというものでもないが、ナショナルな馬鹿は暴走して、仮想的なるものを作り上げ、攻撃的な妄想をしはじめるので困ったものである。こういう鼻息が荒い馬鹿はどんな民族であろうと困った存在であることは確かだ。

上記記事読んで、半島版SAPIOかWillなのかと思っちゃいましたよ。
SAPIOも良識的な韓国の人とか中国の人が読んだらうんざりするかもしれないが、ナショナル馬鹿が読むと妄想の種にしそうです。うわぁという記事が満載で、電車の中で読むものが無い時にうっかり買っては後悔するを繰り返してるというか。ただオタク的なネタが面白い時がある。軍事地図とか結構面白い。同様にWILLも相当キてる雑誌な気もする。こっちはまだ読んだことがないが、花田紀凱氏が編集長だから保守マーケッティングに目敏い仕様だと思われ。紙面の煽り文だけ読むと相当に馬鹿さ加減が炸裂してます。週刊文春過激版といいますか。ワイドショーネタが満載なように見えるんで、SAPIOがオタク向きなら、こっちは一般向けきかな。どうなんでしょうか?
にしても、朝鮮日報さんはどういうスタンスなんでしょうか。他の記事を見る限りではそうでもないし、親日派としてみられてるらしいとも聞くのですが、時々こんなトンでも記事をあげるんで、よく判りません。

穏健保守ならいいんですが、妄想過激ナショナルな馬鹿保守は困るよ。それこそ国家を衰退させるよ。長い目で見るならば愛国者ではなく売国奴だよ。

◆◆
にしても対馬が韓国領だということには根拠があるとかいいだしたら、うちの島も中国様のものになってしまうんで困ります。好戦的でナショナルな変なことをいい出す人々の性で翻弄されるのは我々のごとき辺境の住人なんで、変な物言いされないように偉い人々には毅然と対応して欲しいものです。あと、こういうメディアに煽られない韓国の人々とは仲良くしていきたいもんです。飯が旨いのと歴史文物が面白い国は好きだからね。