天台宗僧侶の必死の訴えと我が国の宗教弾圧光景

そういうわけで今日のチベットは手抜き方向で・・・。
一日一チベットリンク運動/Eyes on Tibet

天台宗の僧侶の訴えだそうですよ。
信教の自由を呼びかけてます。中国における宗教への監視の厳しさなどもぽろりと語っております。
天台宗といえば老舗の宗門。その若手僧侶のようですが、こういう訴えをして宗門内で批判されるかもしれないとこぼしてもいます。どうやら仏教界もそうらしいですが、日本のカトリックギョーカイも公的には沈黙し続けていますね。徳に社民党出張組織「正平協」などの動きは信徒達のレベルでは全然見えません。けんぽー9じょーとか言ってるのがサイトに載ってる程度。まぁ既に存在しないも同然の社民なんぞと未だにつるんでいるような馬鹿と共闘してもつまらんですな。
革命は個人からはじめるのだ。連帯とかハンドinハンドとか言ってるばやいではない。

なのでわたくしも訴えてみました。革命的信教自由党宣言まにふぇすと。

万国の宗教者諸君!団結せよ!
凡ての現存する醜悪なる制度をぶち壊せ!
正義の名に於て体制の奸を屠れ!
吾等の頌せんと欲するところは自由なる信教なり!信教とは唯一なる世界の法なり!また宗教主義なり!
自由の為に戦ふ僧侶の做し出す破壊なり!吾等は人の之が為に肯て死する諸理想を賛美す!!!!


・・・色々混じってますが、まぁ宗教世界の人々はお祈りしましょう。
祈りこそ最大の武器なのである。。。。。。気のせいとか、電波とか言わないように。

◆◆
ところで。ブログ逍遥していたらこんなの見つけた。
○崎山伸夫のBlog
http://blog.sakichan.org/ja/2006/08/29/docomo_says_glbt_is_harmful
NTTドコモ曰く、同性愛と宗教と政治は有害

なんでもNTTドコモは子供に見せてはいけない有害コンテンツをフィルタリング出来る機能が搭載されているらしい。

子どもが利用する場合を想定して、健全な育成を妨げるおそれのあるサイトへのアクセスを制限することができます。

エロとかエロとかエロとかグロとか、うぃにーとやらかな?

どういうシロモノが有害の俎上に上っていたかというと

アクセス制限の対象カテゴリ

不法(違法と思われる行為、違法と思われる薬物、不適切な薬物利用) 、主張(軍事・テロ・過激派、武器・兵器、誹謗・中傷、自殺・家出、主張一般) 、アダルト(性行為、ヌード画像、性風俗アダルト検索・リンク集) 、セキュリティ(ハッキング、不正コード配布、公開プロキシ) 、ギャンブル(ギャンブル一般) 、出会い(出会い・恋人紹介、結婚紹介) 、グロテスク(グロテスク) 、オカルト(オカルト) 、コミュニケーション(ウェブチャット、掲示板、IT掲示板) 、ライフスタイル(同性愛) 、宗教(伝統的な宗教、宗教一般) 、政治活動・政党(政治活動・政党) 、成人嗜好(娯楽誌、喫煙、飲酒、アルコール製品、水着・下着・フェチ画像、文章による性的表現、コスプレ)
http://megalodon.jp/?url=http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/menu_site/kids_imode/index.html&date=20070328091536

・・・なにげに「伝統的な宗教、宗教一般」が入ってやんの。新宗教ではなくて伝統宗教もだ。
つまりダライ・ラマの話は有害だ。ということか。
中共と一緒だな!!!NTT!!!

教会学校の子供が教会のウエブを見ようと思っても見れないとか色々あるのか。へぇ。まぁ・・・いいけど。子供好きなうちの主任司祭(幼稚園の園長)が泣くよ。有害なんだって。神父様の存在そのものが。へぇ。NTTって何様?初詣の検索も出来ないんだ。へぇ。わたくしは小学校の時に「般若心経」の事を知りたくてこずかいで本買ったんだが、カッパブックスだけど・・・。そういうのをネットで調べられないんだ。京都や鎌倉なんて宗教なんか日常なんですけど。お茶室のことも調べられないなぁ。お寺に付属してるのでいいのがあるよね。大徳寺のとかさ。小学校の時に行って調べたよ。日本美術の多くも全滅。西洋美術もルネッサンス以前は全滅だな。子供の時にそういう画集眺めていたけどなぁ。黄金伝説ネタも駄目なんだな。あー知的に激しくつまらなさそー。

あとさりげなく同性愛とかある事であちこちのネットで騒ぎになってるようで。やおいの人が騒ぐのはまぁあれはちょいとナニだが・・・・例えば子供の時から性同一障害で苦しんでいたセシルのような悩みを持った子供は孤独になるだろうなぁ。親にも言えないでネットで相談してるとかあるじゃん。同性愛者は同性が好きな人であるにすぎず、有害とみなされるような存在じゃないでしょ。異性愛でも同性愛でも真面目なのは無害、それもんのエロ関係が駄目ってのなら判りますが。

というわけであちこちから怒りの声が上がっているようです。NTTは流石にやばいと思ったらしく有害コンテンツリスと消してやんの。なので魚拓。

般若心経の自由・・・・ではなくて宗教な方々は信教の自由に、プロ市民の方々は人権の為に立ち上がりましょう。
NTT氏ね!

つーか、グロやらフェチなどと同一視される「宗教」という存在。笑)
ネットでも侮蔑感あふれる言葉が飛び交う宗教。宗教っても色々ある。やくざさんが低予算で作った劣情のみ煽るAV作品とゴヤのマハの絵をエロだから駄目などと同一視して規制かけるみたいなレベルで、宗教をひと括りにして馬鹿にしとる輩が多いので、こういうことが起きるのであろう。上記の天台宗のお坊さん達の声がマスメディアに反映されないのは、宗教に一部のカルトな新宗教のイメージが付きすぎた性もあるんだろうが、伝統的なものを単純化してみるのはどうなんでしょう。外国行って困るよ。あなたの宗教は?なんて平気で聞いてくるからな。やつら。

政治政党ってのもどうかと思うけど、まぁひいじいちゃんの遺言は「政治家と付き合うな」だったからな。判断保留。

・・・・・・で、よく見たら、2006年8月の記事だった。(原稿じゃなくてこっちで落ちてどうする・・とほほ)
今はどうなったんだ?この規制。