島犬近影

ええとserenaさんのわんがうちの島犬カナに似ているということで、島犬カナわんこの近影をば。
 

正直、横浜のように今や雑種など飼ってるのが珍しいような環境だと「な?なに?これ、なんて犬種???」と思うぐらい変です。
しかもハゲだし。
いまや島の初夏のごとき気候に、冬毛が抜け、ハゲ度が増していて、地肌が透け透け。ヘアレス状態っす。お陰で日焼けが心配です。なんせ地肌焼けに弱い・・・・。鼻面はたかがこの春の陽光ですら日焼けでかさぶたが出来てしまうほど。体の肌が焼けたら目も当てられんです。シャツを着せた方がよさげなぐらいヌーディで、とにかく変度は3割増し。
カナの変わりに家の庭の草がぼうぼうですよ。(右写真)