島帰る

島に帰ってきた。ああ。島はいいなぁ。なにも変わっていない。
ルイビトン柄の松屋も、ゴマ羊羹のアルマーニも、ない。にょきっと建つ新丸ビルもない。
この季節にキビ工場の煙突が煙を吐く光景はいつもの光景だし。海は相変わらず曇空の下でもエメラルド色しとるし。変わったのはうちの庭の雑草が伸び放題で凶悪になっているぐらいだ。
今回は島犬カナとミモザを連れてかえってきたんで二匹とも喜んで庭かけ回り、あとはソファで丸くなっとりました。
まぁ内地より全然温かいけど寒いよ。暖房入れないとやっぱり寒い状態かもですよ。

けふは疲れたんで寝ます。
あしたは島犬散歩でキーライムさんとこのぞいてみようかにょ。
それと婆ちゃんとこ行かんとな。