島元旦の犬散歩

島の朝は寒い。気温がというよりすごい暴風である。
初日の出???なにそれ????というくらい暴風であります。
でも犬散歩しに浜にいった。なにか海の送りもんを初拾い出来るかと思ったけど、荒れ狂う海と吹きすさぶ風で、それどころではなかった。凶悪な波が絶え間なく牙を剥き出し、覆いかぶさるように浜に押し寄せてくるので、島犬ミモザの方が嫌になったらしく先に帰ってしまった。
天気図を見ると、島上空は気圧の谷間である。
そして北海道周辺では低気圧達が乱舞していてこれまたすごい天気図であった。
兄は無事、札幌の我が家に帰ったのだろうか?
◆報告◆
義姉によると、北海道はことのほか穏やかだそうだ。低気圧同士がぶつかり合って牽制してエネルギーが削がれているのか?
日本海側の方がすごそうです。madrigallさんとか大丈夫かな?
◆◆◆
ノロ状態を脱したのはいいけど、結局ノロだか、タダの胃腸炎を伴う風邪だか判らない。
この3日間人にうつさない為になるべく閉じこもっていたが、お隣に正月一人寂しくね?といわれて誘われたが、それも断り、アマンのNさんにのお誘いも断り、パソに向かってる正月の私。
しかしネト友人にも、インフルで寝込んでいたり、風邪で寝込んでいたりが結構多い。仲間〜♪で嬉しいです。いや、そんな事で一致しても嬉しかないか・・・。お互い、養生しませう。