島クリスマスミサしたよ

神父様が船に乗ってやってきた、島クリスマス。
祖母アンナとあんとに庵は島クリスマスミサに与る。嬉しい限りである。

ミサ中に、歳さんとお慶さん、Tさん夫妻が到着。一緒に諸人こぞりてを歌いましたよ。ミサ終了後、お隣さんがやって来て、子供交えて島パーティ。東京で買ってきた、モエ・エ・シャンドンを開け、乾杯しましたです。

つまみは作り置きのレバーペースト、それに急いで作ったキャベツとツナのサラダ、お慶さんが持って来てくれた(゚д゚)ウマーなパン。デザートはドイツ人の神父様の為に東京で買っておいたシュトーレン。Tさんが持って来てくれた柿。お隣さんが持って来てくれたパイのケーキで、食卓も賑やかなパーティになりましたです。
でも、鳥はないっす・・・・。大変じゃがね。あれ造るんは。我が家にゃオーブンないからな。

子供達にサンタさんからの贈り物を渡し、まぁいかにもなクリスマスを過ごしましたと。
んだが、これから仕事じゃい。