島に帰ってきた。島は暑い。半袖に着替えてほっとしましたよ。

ところで、本当は昨日着くはずであった。しかし那覇までは辿り着いたが、島便が欠航。機材故障で足止めである。仕方なく那覇に泊まる羽目に。島犬ミモザも一緒であったので、ペットホテルに預けることになった。可哀想に。
こういう場合、わりといいホテルを用意してくれるという話を聞いたが、ミモザ様がいるので、ペットホテルに近いホテルということで探してくれたホテルは、かなり古い、70年代ぐらいに建ったんじゃね?なホテルだった。しかも那覇の繁華街からは遠い。不便である。幽霊が出そうだな〜とか思いつつ一晩過ごしましたですよ。ロワジールぐらいは期待したわしが馬鹿だった。でもまぁ、ペットホテルにホテル、往復タクシー券、夕飯代まで保障してくれたJALさん。有難う。思いもよらないせっかくの那覇の夜を有効に使いたかったんだが、元気がなかったとですよ。
◆◆
今雷が鳴っている。夜になったら流石に冷えてきたです。でも暖房なくても平気。
・・・・・って気温見たら、22度だって。最高気温は24度だったらしい。たいして変わらん?我が家がコンクリなんで底冷えするだけか。がっかり。
ところで溜りに溜ったコメントへのお返事をやっと書いたですよ。ご免なさい。