今日の労働

昨日に引き続き、またもや締切仕事を夜中までやった。4時に寝て、再び現場仕事。
サビ残とかそんなレベルでないくらい仕事ばかりしとるぞ。

けふは極楽鳥花を描いた。
あと店主の希望で文字を入れた。
プッサンの羊飼いの絵の「エト・イン・アルカディア・エゴ」とか書いてるアレ。
アルカディアを「ゆんぬ」に代えて書く。
ET IN YUNNU EGO
と、店主キボンぬ。
でもラテン語だとイプシロンは無いんじゃないか?IUNNUとかになると思うんだけど、それでは「ゆんぬ」だと誰もわからんだろうということで、Yを入れたよ。
それに加えて開店年として、MMVII と書いときました。
左右の花の背景はポンペイの秘義荘色であるが、この写真ではまったく判らん。
◆◆
そういや我が島はギリシャの離島と姉妹島であるからY表記は正しいか。
「ゆんぬ」はギリシャ由来の外来語ということで。