そうだ。選挙に行く。

締切明け、徹夜。仕事出した。選挙だ。
行ってくる。暑いし。眠いけど。
◆◆
選挙、行ってきた。どこの中の人に入れたかは内緒。

昼、たびんちゅのN夫妻がやってくる。イタ飯屋をはじめるので、その店内の壁画の打ち合わせをしたのち、昼飯食って、海に行く。大潮なのでいかないと。
んで、我が家の沖に巨大な枝サンゴが育っているのを発見!信徒発見ぐらい嬉しいのである。色んなお魚さんが沢山いたよ。

3時。
モンシニョールK司教と我が敬愛する主任司祭、M神父がやって来た。
K司教様は、男前であった。奄美の島んちゅなんで顔立ちがはっきりしていて、たいそう美男子である。もったいない・・ではなくて、島人はこの手のナニ人か一瞬判らないようなハンサムが多いんだよ。んで、立ち居振舞いにそこはかとない霊性に溢れているので、ミサがすこぶるすばらしかったよ。祖母へのいたわりや気遣いも自然で、聞けば御自身のお母様の介護をしていらしたらしい。祖母は賑やかで嬉しかったみたい。

発見された信徒、鹿児島から赴任してきた先生はなんと美術の先生。御夫婦でいらして、今度、奥様とお子さんが洗礼を控えておられるらしいです。一気に5人(+隠れ2人)となったのだな。嬉しいなぁ。御夫婦が赴任していらっしゃる間に、島で鹿児島の青年達を呼んで黙想会をしようという話で盛り上がったよ。もっと島の事を本土の方に知ってもらいたいんで、是非とも実現したいですよ。

明日は司教様と神父様を島案内する予定。城(ぐすく)と民俗村は是非お連れしたいです。なので早起きなので、けふは品行方正に早く寝るつもり。
・・・・・というか、寝てないんで激しく眠い。