蔓延するインフルエンザ

どうもインフルエンザの後遺症か、相変わらず咳が止まらずしんどいので島医者にいく。なんせせっかく島帰還で祖母に会えるはずだったのに、施設は「風邪引きお断り」「インフルエンザはしっかり治してから」と出入り禁止くらっている。お年寄に感染れば肺炎コースに行く可能性大なので、風邪には厳しいのだな。早く治さないと永遠に祖母に会えない。
・・・などとやっていたら母まで発病してしまった。8度台に少し手が届いてあとは7度台で落ち着いているので「もしかしたらただの感冒かも知れないよ」と医者に言われていたが、熱が出てしんどそうである。母娘で風邪引き。父だけが元気であるが、我々がこんな体たらくなんで、一人手持ちぶさたで気の毒である。
にしても病院はインフルエンザ人口で賑わっていたよ。島ではまだまだ予断ゆるさない状況下に有り。