今日は、カトリックギョーカイでは死者ミサとかやったりしている日だったりするよ。ほんとは2日が死者の日。まぁ耶蘇版お盆ですね。馬の茄子やきゅうりは飾らないけど、ミサに行く。
しかしわたくし的にはうちの祖母が夏から体調崩して、先月末にいたってはもうアカンかも・・・状態だったもんで、死者よりもそっちが心配だよ。まぁ明治生まれですから、大往生の年齢なんですけどね。祖母がいる島に行きたし、金と暇なし。出稼ぎに来ている身としては仕事休めないのでどこで島に行こうか悩み中。まぁ母が島を行ったり来たりしてくれるので「あんたは留守宅守りに専念しろ」といわれているが。仕方ないので祈り中ですがな。
心細いと思うんだよなぁ。ばあちゃん。1月には帰るから頑張れや。
・・・というわけで気が向いた人はばあちゃん復活のためにお祈りください。鰯の頭でもなんでもいいです。

◆◆
結局、ボロで使えない前のauをついにバージョンアップさせてやりましたよ。デザインダサい中でマシなのを選んだ。待ち受けとか気に入らないけどどっかで落としてくるとか金のかかることは嫌だ。着メロとかも金がかかるので嫌だ。それになによりもいじるのがめんどくさい。
まぁ新しいってのは嬉しいもんですね。ちゃんと動くよ。嬉しいねぇ。