暑いので海散歩

妹は犬猫に嫌われる。何故か逃げられる。菱沼さんのような女である。
一人見知りをまったくしないカナですら妹にはしばらく緊張していた。それくらい警戒される。
実は妹はアレルギー体質で、動物が生息する部屋に長くいるとくしゃみ鼻水かいかいが出てしまう。その性で無意識に犬猫を見ると緊張してしまう。それが犬猫に伝わるらしい。人見知りの酷いミモザにとってはもう大変な相手である。妹のことを離れたところから観察し近づかないよう努力している。


で、今日はえらく暑かった。なもんで妹と海に行こうと、ミモザも置いていくのは可哀想なので連れていった。
海は何故だか荒れていた。海散歩をする為に海の中やら海岸を歩き回っていたんだが岩場渡りをする時、ミモザは飼い主であるわたくしよりも妹のほうが確実で安全な足場を選んでいると思ったらしく、妹の後をついて回っていた。
これでようやく妹もミモザに受け入れられたのだな。よしよし。と思っていたら、さっき妹に向かって警戒のあまりに唸っていた。だめだこりゃ。薄情なやつめ。