パンダマを煮て食べた。腹がくちい。
◆◆
朝っぱらからすごい夏。
バカンスするぞぅと思ったら頭痛が酷くて熱があるので寝る。夜中暑かったんでエアコンに晒したのがいけなかったか?
アメダス見たら日本で五番目に暑いよって。うへ。
◆◆
8日に飛行機に乗るんで台風の動向を見ていたけどやっぱりはじかれて北上してますね。
しかしまだ12号か。今年は上空のジェット気流がへんてこに蛇行しているので台風の動きが変と思って吐いたけど発生数まで少ない。
サンゴが煮えないかと、心配。


結局、けふは一日馬鹿んすだった。
夕方湿気がすごかった。現在の時刻で日本で二番目に暑いんだと。むかつく。
なんでこんなに蒸し暑いのかと天気図を見ると台風12号の馬鹿めが伸び切った気圧の等高線みたいのをべろ〜んとうちの島辺りまで延ばしている。その性で中国大陸の高気圧が退いているみたいですよ。邪魔なやつめ。雨ぐらい降らしてくれるなら誉めもするがただ蒸し暑いんじゃかなわん。はやくどっかいけ。