けふは友人と秋葉原メイドカフェに行った。
冥土の土産にメイドカフェ
でも店員がメイドさんのかっこしてるだけでただの喫茶店だった。もっとディープなメイドカフェじゃないと。ただどうして秋葉のメイドカフェはああも部分的に投げやりなんだ?なんかよくわからなげな荷物が端っこに積んであったり、舞台裏が丸見えって、学園祭の喫茶店乗り。昔行った「メイリッシュ」なるメイドカフェはそういうことはなかったけどこちらは内装が学園祭乗り。そういう未完成な要素が重要なのか?小一時間悩んでしまうよ。
秋葉のオタクが集う本屋もどうにもそういう「一時的」な内装が多い。金をかけない主義なのか?秋葉原文化は深遠である。
にしても電気屋さんのでっかいのが沢山あるなぁ。
ヨドバシカメラとかでっかいな。一階がぱそぱそフロアで、でっかいよ。わたくしには無縁のものが沢山並んでいた。
こんなに沢山建物があって、いっぱい沢山物が売られているのに無縁ってよく考えたら面白いよね。
そのあと銀座に行ったんだけどそこでも無縁じゃがな。
世界的なブランドやさんとか。
◆◆