久しぶりに歯医者に行く。
アイスクリームを食べると歯がしみるのが辛いから。
島にも歯科医がいるけど、なんとなく子供のときからの主治医に頼りたいという人間心理で我慢していたのがいけなかった。

◆◆
昨晩、義弟が家に来た。
義弟はアメリカのシリコンバレーなトコにいるんだが仕事で日本に出張してきている。兄貴も呼んで一家で食事。
義弟は今はやりのIT業界にいる。兄貴は悪名高いかつての道路公団。今は株式会社東日本道路なんちゃらたらいう会社だ。正直、覚えられん。
そこにプロレタリアート下流なわたくしとボケに一歩足を踏み込んだ親父に、高齢なのだが零細企業の一応社長?の母。これに今アメリカで留守番している妹(マスゴミギョーカイ)と子育て中の専業主婦な義姉が加わると日本社会の縮図だぞ!
各人に色々聞いてみると面白いかも。
それぞれの立場で見ている世界が違ってくるかもですよ。

で、「格差」について聞いたら、兄貴も義弟も「実感している」といっていた。