カルッチョのネタはジダン頭突きばっかり。
イタリア優勝は何処いったんだよ。
わたしは頭痛であるよ。

ところでイタ公もおフランス人も、気に入らない相手に対するえぐるようなイヤミやささやき悪口にかけては日常茶飯事的なイヤな奴等だと思ったけど、こんな大騒ぎになるってのはどうなんだろうね。
◆◆
今日は千客万来ひっきりなしにお客さん。
珍しいお客様も登場。今は亡きブッタちゃんの親、uumin3さんとはじめてご対面。
何故か八王子方面在住と勝手に思っていたのだけど、全然違う所にお住まいだった。わたくしの直感もいいかげんなものである。


夕刻、大学時代の友人夫婦が来る。
フランスによくある腐ったバール風のカフェ(腐った=つまり懐かしい感じなこと)で馬鹿話をずっとする。ヨーロッパに行かないと何かが腐る気がするよなぁという話をした。あとフランス人は政教分離が行き過ぎて保守とリベラルの間の身の置き所が妙にバランスが悪いよなぁ。とか、島で食えないもののはなしとか。そういうとりとめもない話をする。


しかし、東京は相変わらず暑いんだか寒いんだか。湿気でなんとなく暑いけど実は気温は暑くないし日は優しいので、かえって冷房効き過ぎになるためか体がおかしくなるよ。もうね。いいから冷房切ってくれよ電車。なんかさぶいっす。腰が痛くなるです。
・・・・というわけで調子は相変わらずすこぶる悪い。
冷房すら効かない島の凶悪な暑さが懐かしいなぁ。早く帰りたいかも。
やっぱり夏はかーーっと全てが蒸発するぐらい(蚊も死ぬ)の暑さじゃないといかんよ。まぁそうだと午後はナニもできなくなるけどね。
ところで、そういう島で着るお洒落なチャドルが真剣に欲しい今日この頃。
チャドル着て犬の散歩しないと皮膚癌になりそうだもんよ。