今日の展覧会

昨日から今日にかけて人が多かった。まぁ昼間はいないんで申し訳ないんだけど、とりあえず一応3時過ぎからいるようにはしている。

仕事の打ち合わせを二つほど済ませ、
久しぶりぶりの友人のすごい土産話を聞き
(すごいよ。サンチャゴ巡礼だよ。600キロ歩いたらしいよ)
ひと段落して、昨日できなかった芳名帖のチェックをした。
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・む?

見たことのある名前が。
某著名な作家さんと同姓同名の名があるではないか。
いいいいいつのまに?
もしかしたらただほんとに同姓同名かもしれない。
でも本人かもしれない。


尊敬する人に会うってのはタダでさえ緊張するのに、それが知識と思考ルーチンが欧州人並みのおそろしー人だったりすると、出会っちゃったら自分が点になりそうな悪寒。


と、あれやこれや悶々と悩んでしまったのであるよ。
ほんとにA・S先生だったらすごいなぁ。


来週末にははるばるとT先生がみえるというんでこれまた楽しみである。
なんというか豊かな知識が自然に溢れている人というのは素敵ですね。
そうなりたいものであるよ。

◆◆
で、夕方、またまたブログを読んでいる方がいらしてくださった。
大学の御師達御一同がいたので五月蝿くてゆっくり話せずごめんなさいです。