あ?誕生日だ。今日。
ばばぁになったなぁ。
すごく久しぶりの友人がメールくれた。嬉しいづら。てか日付変わるの待ってた???すごいぞ。
◆◆
ヤドカリが大量に網戸にへばりついていてすごいよ。
今日は蟹も侵入してきた。卵を抱いているやつだった。なるほど大潮なんだねぃ。
しかしこいつらは家の中まで入り込んで来るんだがどこからはいるんだ????結構でかいぞ。
◆◆
最近は夜と午前中に仕事して、寝るのは夜中3時から7時頃と午後とに分けてるんだけど、寝ようと思ったら凶悪な暑さで目が覚めてしまった。
なんというか火事の夢を見ていたんだな。
日が動いて寝ている部屋側に太陽が移動したからだ。で、あんまり暑いんで窓の外が燃えている夢をみてしまったんだな。我ながら単純だ。
冷房つけて寝直すかどうか迷い中。冷房つけて寝ると体力落ちるからなぁ。つけないで済むならそうしたい。でも暑い。でも眠い。
この2時杉からが特に凶悪なんだ。どうするべぇ。
◆◆
本日はトマトとベーコンをやっつけた。
当然パスタである。青臭くて旨いオリーブオイルがあるので食材処理はパスタでGO。電車でGO。
いやね、すぱげっちってのは簡単めにうで便利だよね。焼き飯ぐらい簡単めにう。
あと残り食材は鳥肉と豚の角煮とキャベツだな。
ぐりちゃんに留守するなら冷蔵庫の電源落とした方がいいよって言われたけど、冷蔵庫の中にはねり胡麻とか煎り酒とかナムプラーとか中華の素とかカピとかバイマクルーとか・・・まぁ要するに色んな食材が詰まっているんで電源落として留守するのが恐いんだよなぁ。島の凶悪な暑さで薬なんか外に放置しておくとすぐ変色する、成分がおかしくなるので冷蔵庫に入れておく環境だというのに。