けふはお客さんが夕方来るんで、ビールのつまみを作らないといかん。
とはいえあと1週間でしばらく家を空けるので食材を新たに購入するのはちょいとね。
というわけで冷蔵庫にある食材を全て調理してやろうと、豚の角煮を先ず茹でる。残った大根も一緒に茹で茹で。
その残り汁で茶葉卵を作る。これでビールつまみの一部が出来たな。ふふふ。
あとは鶏と人参のトウガラシを加えた煮物にほうれん草の胡麻和えを作成するつもり〜。
高菜チャーハンも造ろうかな?

まぁ仕事もしないといかんので朝もはよから料理と仕事してます。絵が一枚あがった。
◆◆
よく考えたら、居間(兼台所)には冷房がないんだった。
だからあんなに暑いんだな。料理しているとえらく汗をかくのが困るよ。