婚約祝いの宴会

世の中では球転がしがはじまったらしいね。
カナ実家の二代目ホテル王D君がホテルの敷地内に球転がし見物カフェを一生懸命つくっていたので、今頃お客さんと見てるんだろうなぁ。
今日はそのホテルの常連のお客さんが婚約披露パーティをするというので誘われていってきました。なんと、礼文島というとこで知り合ったとか。礼文島って日本の反対側の北じゃないか。來月、結婚式だそうで礼文島で挙げるらしいです。礼文は気温10度・・・寒いよ。礼文島。。。
で、祝いの席でえんえん献奉が回ってきて困った。今日は貧血対策の鉄打ちをしたんであんまり飲めないづら。と断りつつ、ちょいと飲んでしまったので、仕事がすすまんよ。
農家の嫁で頑張ってるKもきた。牛が死んでちょいと前に落ち込んでいたので心配していたんだけど、元気でよかった。牛というのもすごい大変みたいです。頭を地べたにつけたような形で寝そべると死ぬらしいですよ。知らなかった。今、横にその格好でミモザが寝ているが犬は気楽なもんだ。
幸せな二人と島のおっちゃんたち等、皆で馬鹿笑いをしながら飲むってのも、タマにはいいですなぁ。仕事があるので私は途中で切り上げてきた。
◆◆
帰ってきたら、ぐぐるアースがヴァージョンアップされているというので、ダウンロードしてみる。日本の離島もオッケーよ。南大東島も沖之鳥島もくっきりはっきり。というのでうちの島もくっきりはっきりか!と思って見たら全然だめだめであった。
奄美諸島って忘れられているよなぁ。。。。泣)
くやちいのでメッカとポダラ宮に巡礼してきた。