時代の女性像

先日のエントリでLethalDoseさんがトラバで慰めてくださいましたが、そういえばスパム市場における「巨乳・人妻・セレブ」が昨今のマーケッティング的女性像だとすると内田先生がいうところの「エビちゃん」はナンなんだろう?あと「ロリ」ってのも昨今のキーワードだよなぁ。「セレブな人妻」か「ロリ」で「巨乳」が21世紀初頭の最大公約数モテ女性像?そういやFF7のおねーちゃんは馬鹿みたいに巨乳だったなぁ。顔は幼いのに不自然なほど巨乳だった。ロリ巨乳市場に応えているんだな。男は陰影ある茶髪。こちらは腐女子に受ける像なのか?その後のFFシリーズはみんな男が茶髪系だよね。私的には全然好みじゃない。FF6の王様とか、FF8のラグナ様が好み。男は大人じゃないとね。まぁFF7のシドより実は年上なんだが・・・(というかアレが32歳っていう設定は無理があると思う)
ところでこれが例えば80年代とか、70年代とか遡るとどうだったんだろうか?
ちょっと思いつかないんだけど。70年代や80年代にスパムがあったらどんな文面になるんじゃろうか?
・・・・・・・・・・・・・・・などというすごくくだらないことを考えていた一日であった。