今日から黄金週間である。クリスチーナさんは今ごろ温泉(しかもドライブ付き!)で(゚д゚)ウマーなものを食べているかもしれない。いいなぁ。世の中の人もレジャーに向ったり、人並みの休暇を愉しんでいることと思われる。某友人はいきなりこの黄金週間にスペインのサンチャゴ巡礼にいくとかで、更には黄金週間を延々と延ばし、6月の終りに帰ってくると。うへぇ。よーするにピレネー山越え付きのサンチャゴ巡礼に果敢にも挑戦するそうである。すごいなぁ。
「帰ってこれるか判んないけどね」
・・・・・とかいってるし、中世の巡礼みたいである。
とにかく帰ってきたらすぐに徳之島の教会の献堂式に来るそうなんで、「あんとに庵もおいでよ」と言われた。M神父からも誘われていたのでどうしようか迷い中なんですが・・・・その辺りは展覧会前の修羅場なんだよね・・・・しかも家を半年空けるんで大掃除なんかもしなきゃなんないし。適当に片づけ済ませて夏だけ島に帰ろうかなぁ。「目の手術で西海岸」じゃなくって、島。島々暮らし。過酷な太陽が照りつける夏を島。交通費さえあればそうしたいっすよ。
とにかくまぁサンチャゴ巡礼。中世の巡礼よろしく全行程を歩いて踏破せんとする彼の旅の無事を祈ることにする。今月のミサの祈りのお題はそれにしよう。M神父様も知ってる人だし一緒に祈ってもらうことにするです。