モテ属性・メガネ男子

文化系女子についてうにゃうにゃと読んでいたら「メガネ男子」なるワードにぶつかった。なにそれ?
レイシック手術をどうこうと言われている私は、普段はメガネっ娘なわけだが、萌えキャラにほど遠いただの眼鏡おばはん。外出の時はコンタクトしてるけどね。
で、萌えキャラとしてのメガネっ娘同様、殿方にも萌え属性としてのメガネがあるらしいよ。それもディープな人は2次元キャラに萌えたりするみたいよ。ただのイケメンがちょっと知的に見えるようなメガネをかけているとかそういうのではなく「メガネをかけている」がかなり重要なようです。
○みんな「以外」のうた
http://d.hatena.ne.jp/nanashino/20051004/p1
→メガネ君に萌えて幾星霜な、ディープなメガネ君派女子。読んでいて半分も意味が判らなかったんですが、太文字で・・・

メガネくん/メガネ男子 ってのはなぁ、外見に萌えるんじゃなく、その内面に萌えるものなのですよ!

・・・と力説。「心がメガネくん」でないと萌えない。とのこと。
う〜ん。少し判るなぁ。イケメンって別に好きでもないから。まぁメガネ君には萌えないけどね。私は。というか「メガネ君」の定義がいまいち判らんのだ。メガネかけてる男が好きか?というとそうでもないし。んなのどっちでもいい。ただ文化系女子の条件チェックで「頭のいい男が好き」というのはしっかりチェックが入ってしまったんで「心がメガネくん」な殿方に萌えるってのはアリかな?
因みに三国志では当然、諸葛孔明が好きだったりね。
ですから本日も軍師の諸葛先生(萌え)を呼び出して聞いてみますよ。

antonianさんが『メガネ男子』についてブログを書こうとしたらMyブログ軍師にこう言われました
諸葛亮曰く
「『メガネ男子』のことは忘れてください。
はてな非モテが悲しみますぞ・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・ありゃま。