最近流行りもんネタばかり取り上げている。こんな自分をしかって欲しいので、ブログの軍師、諸葛亮に相談してみたよ。
○Myブログ軍師
http://catfrog.net/PHP/gunshi_form1.html

antonianさんが『文化系女子』についてブログを書こうとしたらMyブログ軍師にこう言われました
諸葛亮曰く
「他にすることはないのですか?
文化系女子・・・文化系女子とは・・・」

antonianさんが『共謀罪』についてブログを書こうとしたらMyブログ軍師にこう言われました
諸葛亮曰く
「フフフフフ
共謀罪』についてとはweb2.0並みですな」

ブログ軍師は流行りもんネタはお嫌いらしい。んじゃカトリックネタはどうよ?

antonianさんが『カトリック』についてブログを書こうとしたらMyブログ軍師にこう言われました
諸葛亮曰く
「素晴らしい。『カトリック』については
梅田望夫もまだ書いていませんぞ!」

褒められちゃった。けど梅田望夫って、誰?
◆◆
ま・ここっとさんに「バチカン」と「フランシスコ会」について聞けといわれたので、諸葛先生(萌え)に聞いてみた。

antonianさんが『バチカン』についてブログを書こうとしたらMyブログ軍師にこう言われました
otsune曰く
「それは違います。
バチカン』と『メタバチカン』を混同してますね」

凶悪な顔のオヤジが出てきた。
「メタバチカン」って、ナンだよ????

antonianさんが『フランシスコ会』についてブログを書こうとしたらMyブログ軍師にこう言われました
jkondo曰く
「えっ『フランシスコ会』なの?なんでなんで??」

知らないおにーさんに逆に質問されてしまいました。
諸葛先生(萌え)は何処にいったの???
ついでに教皇ラッツィについて聞いてみました。

antonianさんが『ラッツィ』についてブログを書こうとしたらMyブログ軍師にこう言われました
諸葛亮曰く
「流石は我が君。仰せのままに。
蜀の全兵力をもって『ラッツィ』について書きましょう!」

ピッコロラッツィがまた読みたいのか?
でも、締切抱えてるんで、そっちに兵力回してくださいよ。軍師。