昨日はeireneさんに竹下節子さんのサイトを教えていただいて、懐かしくて、小野さんネタを書いてしまいました。
竹下節子さんは有名なのでもうご存知の方も多いと思いますが、とにかく縦横無尽にカトリック周辺文化やヨーロッパ文化などなどフランス在住の独特の視点で、沢山の著作を書かれておりますです。
以前、お酒の席で、私の情けない過去を慰めてもらった恩人でもあり、その時「貴方は、同性愛者のエイズ患者と結婚したらいいかも〜」などとものすごいアドバイスを下さったのは今でも忘れられませんです。それは流石に不毛なので却下させていただきますですが、やはり発想がすごいと感心した。
◆◆
ああ〜〜〜〜ケーキが食いたい。名前を覚えられないようなおフランス語の名前のお店のでなくても、田園調布駅の上にある店のグレープフルーツのタルトでなくても、モンブランの懐かしい白鳥型のシュークリームでなくても、不二家の馬鹿でかいショートケーキでなくてもいいから。ケーキが食いたいよぅ・・・・泣)
サータアンダギーは流石にもう飽きたですよ。
◆◆
とりあえず仕事を宅急便屋に渡す。あとはS社の大仕事のみ。
細かい作業に疲れるんだな・・・・。つい逃避してぱそぱそしてしまう。いかん。