ウィークエンド

今日は土曜日。週末である。島の天気はトロピカル。こんな午後に聴く音楽はこれ。
■WEEKEND / "LA VARIETE’"
http://www.greatesthits-rec.com/blog/rec/archives/2006/01/weekend_la_vari.html
80年代の英国、ネオアコブームの時、ヤング・マーブル・ジャイアンツというグループがいたのですが、その女性ボーカル中心となった「ウィークエンド」というグループのアルバムです。輸入板しかないみたい。
おフランス風のボサノバとか、そんな音。だるくて食欲がなくて、仕事もしたくないようなときに最適ですよ。クールな演奏なんで気に触らないと申しますか。スプマンテを飲みたくなるのが困ります。要するに「やる気がない」あの一連のネオアコニートな人々の気持を空気にしたような音が週末の仕事したくない日には、心地よいのでございますね。英国もネオアコブームの時はニート下流な人々が沢山いたんじゃろか?
尚、本家、ヤング・マーブル・ジャイアンツのこれ↓もかなりお勧め度高い。

コローサル・ユース

コローサル・ユース

かなりクールです。修辞がないネオアコ