マラソンディ

今日は島は年一回のイベント「マラソン大会」がある。
日本のあちこちからお客さんがやって来て島人口が一気に増えるのだ。この時機は真っ暗な対岸のホテルも沢山電気が点いてピカピカしていた。いつもそれくらいお客さんが来てくれるといいのになぁ。観光地のホテルが真っ暗なのは寂しいよね。まぁうちの島は観光地としては寂れている部類のトコなので、逆に実は穴場なんですけどね。
で、昨日は6時頃寝たんだけど、いきなり朝っぱらから大会のお知らせ花火が対岸で打ち上げられたもんでびっくらこいて起きてしまいましたよ。で、いい天気だし眠れなくなってしまいました。仕事の調べをしていたけど、うちの側もコースなので島犬カナと応援に出掛けるかぁ。
そういえば昨日海岸に散歩にいったら、砂浜の地形が変っていた。先日海が急にさぶくて津軽度がすごかった日に波の威力で変ってしまったらしい。台風のあとなどによく見る現象なんだけど、自然の力はすごいですね。
◆◆
3時間しか寝ていないので眠い・・・・・・・・。
だめだ。すごい眠い。
夕飯たべないと。