泣いていると島犬カナはよく舐めに来る。犬を飼っている他の人に聞くと「うちの犬もそう」という人が多い。犬なりに慰めてくれるのだろうなぁ。優しいなぁ・・・・・と思っていた。
が、今日もソファのトコで泣いていたら、案の定カナがやって来て、べろべろと顔をなめ回す。すまんねぇ元気にならんとねぇ。などとその慰めに感謝していたら、水を飲みに行く。再び顔をなめ回しに来る。そして水が空っぽになったことをアピールしている。単にしょっぱい味が好きなだけだと思う。
全国の犬好きの皆さま。そういうわけで、あれは慰めているのではないらしい。
ただ、腹が空いているだけだ。
◆◆
最近、ずっと読んでいるサイト「中国初恋」という旅行記
http://www7a.biglobe.ne.jp/~sakusha/
三国志」と「カンフーハッスル」好きの作者が中国に旅立つも起点をアフリカの希望峰にしてしまった為にすごい長旅をしているという旅行記サイト。エチオピアが最悪なのと印度人がとんでもなのが印象的。これを読んでいると旅に出たくなるが、いかんせん先立つものがない。しかも昨年、中村うさぎのように「前借り」しておフランスに行ってしまった為に、前借り分の作品制作の為と、金銭的事情の為、当分島からすら一歩も出れない。そんな監獄な状況でせめてバーチャルに旅でもしようかと、上記のサイトの「作者」氏も推薦するドラクエなどをやったりしている。で、前にやりかけてやめたドラクエの7をやろうと思ったら、そのデータを島犬カナに齧られてしまったことに気付いた。7は一からやり直すには長くて辛い。中国の三国志巡りの為に、南アフリカから出発するみたいに気が遠くなる。そんな感じ。
辛いので別のゲームでもやろうかと思うが、気が乗らんのであった。やっぱドラクエがいいよ。。タンス探したりとかさ。
因みにドラクエ8PS2がこの島の凶悪な湿気の為、ソニータイマーが切れた途端ブッ壊れたので、出来ません。