島の津軽度は1ぐらいなんだが、熱のせいで寒い。
薬の性で頭が痛いのと相変わらず、ぼやぼやとしておる。まぁぼやぼやはいつものことなんだがそれに輪をかけてぼやぼやってことなもんで、他人様がみたら林檎を投げつけられてそれが背中に刺さって腐りかけている超情けない状態のグレゴール・ザムザの毒虫のごとく、だらぁっと腐れかけており、ダメダメっぷりはかなりですよ。
とにかく飯を作る気がしないんで、掌がまっ黄っ黄になりそうなほどみかんばかり食べております。
独り住まいはわびしいねぇ。いやはや。
で、散歩に連れ出してやれず、仕方ないので実家に行くようにと家から出した島犬カナは日が変ってもいっこうに帰ってこない。全然構ってあげられなかったのでふてくされているようだが、こちとらそんな余裕などないわけで爆睡していたから仕方ないとはいえ遅過ぎ。そうこうしているうちに1時になってようやく帰ってきたよ。日があるうちに帰ってこないことについてひとしきり怒り、飯抜きの刑にした。というか実家で食べてきたみたいだし、今食べると明日の朝食べなくなるのでなぁ。
◆◆
で、件のイスラムムハンマド君肖像冒涜事件。どうやら大使館が焼かれたみたいで。やれやれ。それについてコメントいただいてるし、思う処もあって書きたいんだが脳味噌が溶けているので、又、明日。
すみません>ま・ここっとさま。
◆◆
というわけで一日ずっと爆睡。昨日も爆睡。今日も爆睡。熱があるとよく眠れるねぇ。
カナが可哀相なので庭に出してやるも、昨日のことを反省してか、部屋に戻ってくる。不憫なヤツ。
しかし午後は散歩がてら買い物に行こうと約束したのに爆睡してしまった。目が覚めると外がなぜかすごい嵐になっているので出れない。カナも諦めておとなしくしていたです。しかしまぁ買い物いけなかったので食料品が尽きている。握り飯でも食うか。