原稿の送付時間に間に合わなかった・・・・・_| ̄|○
飛行機が一便しかないのでなぁ。
◆◆
先日の寒さと、締切り不規則生活で鼻風邪状態だにょ。
今日は東洋の神秘の按摩のおば様がいらしてくれたので、少し寝る。
家で採れた野菜を下さったのでそれでおじや。それにふかし芋。で、夕ご飯にしよう。
ちなみにサツマイモの謎を聞いたら、「確かに芋は売ってない、各家で造ってるんだろう」という結論に達した。
そういえば師匠、濱ちゃんが「島の土産にサトウキビが欲しい」と言い出したはいいがスーパーに売っていないので「何故だ?!!!」と激しく疑問を呈していたが、「そりゃ、島の人はそんなもん買わんよ。」と、タクシーの運ちゃんに笑われてました。で、「どこで手に入るか?」と聞くので「道端に生えてるの切ってもってけ。」と言いました。嬉しそうに雑草化しているキビを採集して帰りましたよ。
◆◆
というわけでuumin3さんから教えてもらった炊飯器蒸し芋が出来た。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・旨い。泣ける。
けど、食感は普通のサツマイモのほうが好きかもしれない。
Aコープは普通のサツマイモを常設してくれよ。紅芋もオレンジ芋もいいから。
で、食ったら、少し寝てから仕事。