今日の朝の津軽度は4くらいで風は治まってきた。午後になってからトロピカル度が1くらいになったので、買い物に出掛ける。食料品が切れたからだ。
私としてはもっとも切れると困るのが牛乳。次にパン。次にバター。次にチーズとキャベツである。
ところでサツマイモが何故かAコープで売っていない。時々出回るが無いことが多い。サツマイモというくらいだから鹿児島はそれなりに採れると思われるのだが。家で造っているのか食べる習慣がないのかどっちだ?紅芋は常設されているので不思議だ。
というわけで今日は芋を買ってきたよ。変なサツマイモ。中がオレンジ色らしい。ふかすといいらしい。
◆◆
明日が締切りなんだがアイデァが出てこん。
◆◆
ニュースがほとんど活力門でつまらん。豚汁はもういいよ。
ナニかから気をそらせようというおおいなる意志が働いているのかもしれぬ。
地震建築はその後どうした?
そういえば大手マスコミは某団体の批判が出来なくなっている空気があるらしいですぞ・・・・。
・・・と言ってみる今日この頃。