ウソツク教授、その後

とりかごさんの処でこの事件の推移チャートを読んでいましたが、既に飽きられたネタとしてその後どうなっているのか、しらなかったんですが・・・

黄教授に米クローン人間研究メーカーからオファー
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/01/17/20060117000018.html
米国のクローン人間研究メーカー「クローンエイド」がソウル大の黄禹錫(ファン・ウソク)教授研究グループ
に同社の秘密研究所のうち1か所で共同研究するよう提案した。 

 クローンエイドは「宇宙人が人間を創造した」と主張する類似宗教団体「ラエリアン・ムーブメント」の創始
者が設立した会社で、フランス出身の科学者ボワセリエ博士が代表を務める。 

 クローンエイドは16日配布した報道資料で「ボワセリエ博士が黄博士にこのような内容を記した手紙を送った」
と明らかにした。 

 同資料でボワセリエ博士は「黄博士の発見は独創的なものと信じているほか、カトリック系のように幹細胞研
究に反対する側が彼の研究データを捏造(ねつぞう)し、不信を助長している」としながら、「私もこのような
保守的な反科学勢力から同じ方法で苦しめられた」と主張した。 

 しかし、すでにクローン人間を研究することに対し反対する意向を明らかにした黄教授が、実体さえわからな
い同社の研究に賛同する可能性はほとんどないとみられる。 

 クローンエイドもこのことを理解しながらも、自分たちの宗教を宣伝するために同提案をしたものとみられる。

とりかごさんチャートにもきちんと入っていましたが見落としていました。
しかし、ラエリアン・ムーブメントって懐かしいなぁ。クローンネタといえば以前はラエリアンだったよなぁ。ウソック博士にオファーとは自然な成り行きですね。
で、・・・・・・

黄博士の発見は独創的なものと信じているほか、カトリック系のように幹細胞研
究に反対する側が彼の研究データを捏造(ねつぞう)し、不信を助長している」

うへぇ。カトリックの性にされちゃったよ。
ウソツク博士の捏造はカトリック側の捏造だと。すごい陰謀論だなぁ。
ダ・ヴィンチ・コード』のダン・ブラウン並かい?
小説ならトンデモでも、まぁ「お約束」で済むが、マジなラエリアンさんって・・・・。やっぱり、ムー系だなぁ。