今5時台。最近この辺りで脳が一番活性化するので困りモノでつ。そして一番眠いのが午後から夜にかけて。いったいどこの国の時間で生きてるんだろ?

昨日みた夢は何故かドイツの大学に行っている人と結婚するという夢だった。momolineさんとお話して寝たからかな?「ミュンヘン住まいになるけどいいか?」などと聞かれていた。まぁ、どこでもそれなりに住むと思う。

「木のぼり男爵」を読み終えちゃったんで、三部作の残り二つもついでに読もうと思う。読み返してみると色々発見がありますね。

寒くてしけているので本を注文してしまった。ル・ゴフの表紙が目にちらちらするのがいけないんだ。佐藤亜紀も注文しちゃったよ。文庫でよかった・・・・・きあらナントかという人の聖フランシスコ伝も買っちゃった。ルゴフ先生が褒めてるって書いてあるのがいけないんだ。しばらく貧しい食事を貫くしかないな。