子供たち

夜、隣人の子供たち(♂×3)がいきなり来た。ナニかと思ったら「お母さんもお父さんもいない〜〜〜」
丁度、宅急便屋が来ていたので応対していたときのことだ。子供たちは皆寝巻きに着替えている。9:00近い。お母さんが「お風呂に入って寝なさい」といい置いて、用事で出掛けたらしい。「♂、三人もいてなんたるこっちゃ。情けないぞ」というが、どうも訴えを聞くとはじめての夜の留守番だったらしいよ。なんせ隣家といえばうちだけ。あとは畑とジャングルだ。周りは真っ暗だ。「外で足音がしたの〜〜」とか言ってるし。そりゃ宅急便屋の足音だ。
そうかぁ、子供ってのはこういう時、怖がるのか・・・。まぁぼちぼち慣れていくしかないよなぁ。
家に上げようと思ったが、そうなるとお母さんがびっくりするだろうし、隣家にいって上の子に風呂に行くように命じ、下の子供たちと「虹ハムくんのジグゾーパズル」なるものをやる羽目になった。なんだ?そのボンレスハムみたいなねずみは?

・・・・しかし子供ってのはかわいいのう。・・・が、お母さんは大変だなぁ。。。