子供が晒されている危険について

おフランスから帰国してこっち、幼い女の子が殺されるニュースが相次いでいる。こういうのってなんだろうね。デスピサロ・ヤギはうんたらヤケとかいう名前だったらしく、「騙るなよ」とかムカつきつつニュースを聞いている。
子供に凶刃を向けるとはなんたる所業。幼い子供のように弱くて保護したくなる存在が、標的になる社会というのは悲しい。抵抗しない、力が弱い存在に凶暴性を向けるような社会価値はいつごろからなんだろう?昔っから頭のおかしい人はいたとは思うけど、こんなに頻発していたんだろうか?どうなんだろう。
刃を向ける人はナニを思いつめてそうしてしまうのか?わたくしにはトンと想像のつかない精神だけによくわからない。
少子化が叫ばれているのに貴重な女児は大切にしてくださいです。