介護保険

なんかばあちゃんの入っている施設料金が高くなるみたいだ。5万円ぐらい上昇。が〜ん。来るだろうとは思ってはいたがやはり辛い。うちの母と頭を抱えていたですよ。あああ・・・とはいえ施設は田舎で比較的安い。それでも辛い。しかも両親も既に施設が目前となりそうな年齢。どうすればいいのだよ。それに都会の介護施設なんかどうするんだろう?すごく高くなっちゃうんじゃないかな?収入のない人とか、ぎりぎりでなんとかやってる人への打撃たるやすごそうだ。ビンボー人を更なるビンボーの衝撃に陥れるとは何事だ。
それより銀座に行くといつも思うよ。シャネルとかブルガリとかルイヴィトンなどの店に入っていく人がいる。若いのに。すごいなぁ。でも、ブランド物は高いから価値がある。だからそこからとってくださいよ。ほんとに。あと他にもぜいたく品ってあるよなぁ。
辛い時代が来たねぇ。
ビンボーがさらにビンボーになる社会というものを実感したのでありました。