昨日は師匠濱ぴーの誕生日だったわけだが、四捨五入して還暦になるおっさんが誕生日会をしてもらうのが嬉しそうだというのはなんだかなぁ・・・やっぱり誕生日会はいくつになっても嬉しいものだとは思うが・・。
まぁ、世の中で一番平和な人かもしれない。

◆◆
今日はだらけていた。
皆さんが教えてくださった新発田ネタを探してネットを少しうろうろし、赤穂浪士の有名な人とかが出身者だとか色々。新潟人材多し。
あとは「ワイルドアームス」とかしていたよ。ゲームやりすぎるとバチカンの悪魔講座の先生に「サタニストめ」とかいわれて怒られるのかにょぉ。F神父なんかハリーポッターの映画を見て、ああいうファンタジーはいいですねぇ〜などと喜んでいたけどね。

◆◆
仕事がないなどとぶんむくれていたが、最近ぼちぼち来る。けどスパンが長すぎ。展覧会は7月だし、新発田の仕事は5月納品だし。BS社の仕事の締め切りは来月だな。もうクリスマスネタだそうで。見本誌が送られてきたけど、親父が既に買っていた。ありがたく選挙分析記事などを読ませていただきました。

◆◆
しかしつくづく・・こうして連休中に家にいていつもと変わりない生活を送っている私って・・・なんだな。独身女性がおデートする殿方もいないっていうのは恥ずかしいと思うぞ。