さっき、なぜか海上保安庁から電話があった。「う。何か悪いことをしたっけ?」とか、「島の家がどうかなったのか?」と悪い予感が脳裏をよぎったが、単にその人は友人の旦那様であり、尚且つ仕事の話であった。日頃の行いが悪いとお役所様に卑屈になるのう。いかんなぁ。
その仕事が実現するかはわからないが、「海上保安庁」って日常的にあまり接することはないので興味深い。海上保安庁を目撃することになったら報告しますね。

◆◆
で、仕事のほうが一段落したので、今日は休暇。先日いったんは終了したレジェンドオブマナの続きをしようと思ったら、島犬カナがプレステのメモリーカードを齧ってしまっていた。ガーン。頭にきたので激しく叱ってしまった。
どうもプレステをしているときプレステに焼餅を焼いていたのだな。ゲームをしていると膝に座ったり、コントローラをいじろうとしたりして邪魔をする。しかしこういう形でプレステに復讐するとは・・・・しくしく。
気を取り直して他のゲームでもするよ。

◆◆

パソパソしていたらいきなり「トロイの木馬が検出・・」などとパソが言い始めた。どっから来たんだ?誰か侵入してきたようだが、対策ソフトに撃退されていた。しかし「トロイの木馬」ってあの兵隊さんが沢山詰まっているヤツですよね。私のパソ内に兵隊さんが沢山徘徊していたらいやだな。