台風7号

台風第7号 (バンヤン)
2005年07月25日 23時<実況>
大きさ 大型
強さ --
存在地域 潮岬の南南東 約360km
中心位置 北緯 30度25分(30.4度)
東経 136度50分(136.8度)
進行方向、速さ 北 30km/h( 16kt)
中心気圧 980hPa
中心付近の最大風速 30m/s( 55kt)
25m/s以上の暴風半径 東側 190km (100NM)
西側 110km ( 60NM)
15m/s以上の強風半径 東側 750km (400NM)
西側 560km (300NM)

強風圏が異常に大きい台風ですが勢力は弱いですね。
昨年島に来た台風はとんでもなかった。なんせ移動速度が「ゆっくり」とか「停滞」とかで島は24時間暴風圏。「コロッケを準備しなさい」とネラーに言われましたが、コロッケなんか売ってないし、すぐに停電になったので家で作ろうにも作れません。2晩ほど停電してましたから、腐るものは駄目だしご飯も炊けないです。こういう時はゆで卵。パンとゆで卵があればしばらくは持つ。というコトで度重なる台風のたびにゆで卵を食べていたら中性脂肪コレステロール値が異常に上がってしまいました。
なので台風が来るとゆで卵を思い出してしまう。