正平協がまた出たよ・・・_| ̄|○

いつものように枇杷さんの園丁日記を読んでいたら・・・
http://fruitsofloquat.seesaa.net/article/4967090.html
正平協・・カトリックにおける左翼組織・・が、密かにかようなところで名前を晒しています。

台湾先住民族、贋遺族靖国騒動の真実。 
http://nishimura-voice.seesaa.net/article/4359673.html
今日、靖国神社そばの路上で起きた騒ぎは、火の無いところに煙を立てる
典型的なサンプルだ。メディアは背後関係に全く触れない報道をするので、
結果的に支那北朝鮮の工作活動に加担してしまう。台湾立法院議員であ
る高金素梅氏ら一行は13日午後来日すると、すぐ支援団体が主催する集会
が行われる教会へ向かった。支援団体は、カトリック正義と平和協議会で、
教会は日本基督教団信濃町教会である。記憶力のいい読者の方はピーンと
来たはずで、カトリック正義と平和協議会とは、朝日新聞の「安倍・中川
NHK政治介入疑惑報道」の元凶である「女性国際戦犯法廷」を主催した
バウネットの発起人なのである。つまり、キリスト教極左団体であり、
朝鮮総連と深い関わりがあることも指摘されている。昨日は日本基督教団
信濃町教会で講演が行われた。未確認だが講師は、最近「靖国問題」を上
梓した東大の高橋哲哉氏ではないかと思われる。

え??
なんかよくわからないんですが、こういうニュースがあった模様。

靖国神社の訪問を断念 台湾先住民、右翼の妨害で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050614-00000096-kyodo-soci
小泉純一郎首相が靖国神社を参拝したのは違憲で精神的苦痛を受けたとして、
国などに損害賠償を求めている台湾先住民ら約60人が14日、戦死した台
湾先住民の合祀(ごうし)取り消しを求めるため、靖国神社を訪れようとし
たが、右翼が神社の周囲を占拠したとして、訪問を断念した。

なんだそりゃ??右翼ども!とんでもないな!!
・・・・・・・・・とか、思っちゃいますが、酔夢さんのブログを読むとこのニュース鵜呑みにしてはいけないようで。難しいです。どうもこの中心人物である高金さんは中国プロパーらしいです。

・・でもまぁ、色々な活動家が暗躍するのはありますからこういうコトでいちいち驚いたり、怒っていても仕方ないです。ただ「カトリック教会がかんでいる」という印象を受けるようなのはわたくし的には見過ごせないです。
正平協のサイトを見るとこんな感じ。↓
http://www.jade.dti.ne.jp/~jpj/indexJP.html
色々な人権活動をしているけど、絶対に法輪功とかチベット少数民族とか拉致問題とかの名前は出てこないですね。何故なんでしょうか?最も近い場所で基本的人権が踏みにじられているのですがそれは話題にならず、遠い中東の地の民族問題などには積極的なカトリック教会の極東に位置する正義と平和について考える会って、偏り杉。というかあからさま杉。
あきらかにオルグされているのが見え見えなので信者にも相手にされていないこの会がカトリック信者の金を使って活動していることも問題なうえに「カトリック」を名乗ること自体もこちとら迷惑だよ。我々は日本における少数民族なので「カトリック信者はこういう思想だ」などと思われてしまうのだよ。教会で見渡す限りそういうのはほんとに一握りというか、正平協な人に出会わないというか(フランシスコ会には埼玉辺りに少しいるけど)とにかく激しく迷惑だ。もうどっかいっちゃって下さい。
・・・という感じで台湾の少数民族の方々も「俺、別に中国なんか好きじゃないのに。中国プロパーはどっかいけ」とか困っているかもしれないですね。