大学の授業の終了日はほとんど7月の終わりであった。出講日の最終が20辺りだけど、講評の設定が未定なので、島に帰れない。そして前にも書いた通り、7月の終わりは航空運賃が異常に高い。馬鹿馬鹿しいので帰るのをやめようと思う。飛行機の運賃が今の半額だと利用者が増えると思うけどねぇ・・・・。
で、夏の飛行機のことはもうどうでもよくなったんだけど、その先の予定として、10月末〜11月にイタリアに行くぞ。ローマに行くぞ。などと考えているわけですが、まだチケットの値段が出てこない。11月の旅行案内はまだ先なんですね。代理店は夏の案内ばかり。いったい幾ら貯めたらいいのか見当がつかないうえに予定も立たない・・・。そもそもそれ以前に仕事が来ないので、先立つものがなさそうだ・・・とほほ。
andy22さんの話では蟹座の土星がやっと居なくなるらしいので、期待しよう。

・・・・・・というわけで、
なんか充実したネタを考えたいけど、やる気がない一日でした。