今日は仕事。久しぶりのお勤め。まるで堅気の人みたいだ。やっぱり電車に乗って勤めるというのは重要ですね。普通の人っぽく働かないと社会の役立たずみたいな気がします。とりあえず出講日を決めたが、7月の20日までは「東京」を離れられんことが判明。しかし15日を過ぎた那覇便は馬鹿みたいに高くなる。夏休みなんか嫌いだ。これでは夏は島に帰れないづら。
ところで久しぶりに大量の人と話した。授業だから仕方がないです。とはいえ島にいるときは人と話さない日が平気で一週間続いたりするから、ギャップありすぎでする。生徒の課題の指導を個別にしているうちに使っていない脳みそを異常に使用しすぎた性で激しく疲労したです。
・・・・・・・・・というわけで、たまったコメントとかトラックバック(メールも)のお返事は明日。すみません。