今日は最高のお天気

友人が一日いた昨日は雨だったのに、今日は朝からすこぶる気持ちのいい晴。この島のお天気のいい時の美しさはまさに宝石のようです。友人達は午前中だけですが、それでも海を満喫し、宝石のような美しさに触れ、ほんとによかったと思いました。
で、友人達の帰った午後、ぱそぱそをしていたら、知らない人が3人、庭に入って来た。観光客かな?と思ったら、お一人は島の方で、お二人はお客さんで沖縄からいらした方でした。わが家は建築的にちょっと変っているので興味深かったらしいのです。「うちでお茶でもどうぞ〜〜」などと言いながら、家でしばらく歓談。美しい海を満喫して下さってほんとに嬉しい。奥様は美大出身で、なんとも共通の話題で盛り上がりましたです。お天気のいい日は人が幸せになりますね。
というわけで今日は千客万来の日。
しかし実は昨日友人と盛り上って3時間しか寝ていない。眠くて眠くて、ベットに入って寝込んでしまい、お祝い会に遅刻してしまった。。。とほほ。