相変わらずゲーム

どうもスターオーシャン3が難しくて嫌になってきた。敵モンスターが強すぎて、すぐ死ぬ。HPのない魔法使いの女の子がすぐ死ぬ。だから一昨日辺りからもうやらずにほっぽりだしていました。攻略本も無いし。で、ネットサイトの攻略を調べたらアイテムクリエイションというのをするとよいとある。んですが、これが複雑でいまいち飲み込めない。こういうのはもう嫌ですよ。お馬鹿な人でも攻略みないで出来るドラクエが懐かしいです。
因みにドラクエ8は早々と終らせました。渡らねばならない橋のど真ん中に弁慶のように立ちはだかる魔鳥ウコッケというのがすごく怖いゲームという印象だったなぁ。この人、延々とストーカーのごとくついてくるんですよ。ああ怖い。たとえこっちがもうすこぶる強くて、しかも仲間になるモンスターもアークデーモンとか青い巨人を連れ歩いていたとしても、ウコッケだけは怖いです。結局、一回も戦わずに逃げてばかりいましたです。顔もアークデーモンより怖いんだもんよ。