おとなり日記

「国立でむぱ研究室櫻分室」さんが、わたくしのなくしたログを一部コピペしていてくださった。
http://d.hatena.ne.jp/dempax/20050124
済みません。読んで興味を持って来てくださった方、うっかり消してしまいました。・・ていうか、ここは「でむぱなカキコ」特集なのかにょ?引用されたでむぱなカキコを楽しんで戴けなくて申し訳ない。
しかし、女性国際戦犯法廷やNHKVS朝日新聞に対してはへたれノンポリのわたくしとしては、わけがわからんほどに複雑なので、とりあえずこういう風にまとめてくださる方のサイトをまとめて読ませていただいてますが、とても勉強になりますです。女性国際戦犯法廷などというのも色々なまとめサイトではじめて知ったのだ。そもそもが興味を持ったのは、いつも惰性で点けているNHKニュースがいつになく鼻息が荒いのでびっくらこいたのと、大のおとながびゃぁすか泣いていてキモかったのが原因。

本日の疑問点

女性国際戦犯法廷さんの目的は
http://www1.jca.apc.org/vaww-net-japan/womens_tribunal_2000/objectives.html
で示される通りで、テレビ放映はそれを万民にこのようなことがあったことを伝える為だと思う。
なら、難しいことがあるかもしれないと予測されるNHKじゃなく、朝日放送とか賛同する報道媒体を使えばよかったのに。何故、そうしなかったのかにょ。