津波の誤解

スマトラ津波の記事に関しても、キリスト教徒は、つまりカトリックも「津波は神の技だと信じている」と思われているようです。あの記事でも90%の人は信じていないうえにカトリック国家のイタリアに到っては日本人と同じくらい信じていないようです。(あの記事の書き方そのものが変なんだけどね)なのにキリスト教徒は狂信的で変だと思われているようで。一部の人なんですけどね。

↓国別、統計結果がでています。宗教の種類がほんとに関係してるのか???
http://www.worldpoll.com/press_room_wppk_pr.phtml

分析力がないな。MGI。
それに仏教には神はいない。

個人的にはこういう天災に意味付けをしたり神云々を持ちだすのはどうも。。旧約聖書には確かに洪水が神の仕業になっておりますから、まぁ、そう考える人もいるでしょうが、わたくしはそういうことに思い到りません。この記事でそーいう発想もあるのか。と思ったです。